*** 初めての育児に奮闘中な日常をツラツラと ***
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
習い事
2011年03月25日 (金) | 編集 |
すっかり成長記録をさぼっていますが
ぷにょも、もうすぐ1歳半!!
早いもんです。

来月半ばには1歳半検診もあって、かなり時間がかかるということなのでドキドキ。
昼からだなんて…眠くてグズる確率高いじゃないかー


さて、春なので…いろんな習い事のCMやチラシが目立ちます。
生後6カ月から習えるベビースイミングに、ずーーーーっと興味をもちつつ、行ってません
近所にあるので、散歩がてら3度も見学には行ったのに!(笑)
やっぱりアレだよね…自分も入るってのがネックだよね
そんな感じで、スイミングには行ってませんが、習い事ひとつ行くことが決定しましたー!

リトミック

です!
まだ寝返りが上手くなり始めたかな?ってころから、音楽聞きつつ寝返っては、首を音に合わせてふりふり
その後、テレビを見るようになってからも色々な番組でノリノリ(笑) まぁ、子供はたいていみんなノリノリだけど
育児センターの親子ビクスいってもノリノリ!
これはリトミック考えるべき?と思って、ヤマハの体験教室行ったら…一人だけ、すごくノリノリ
さらに、近所の個人でやっておられるリトミックの体験に行っても、めちゃノリノリ

そんなワケで…はい、リトミック通うこと決定ー!(笑)
ヤマハか近所で悩んだけど、やっぱり近い方が良い!ってことで、そちらに。
まだいつからか決まっていないけど、楽しみ




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2011/03/25 15:08 | 育児 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
リトミックって結構やってる人増えてるみたいですよね☆どういうものかはさっぱり分かりませんが(笑)
私はいずれスイミングはさせたいなと思ってます!
6ヶ月からできるなんてすごいなぁ。

娘、おかあさんといっしょとか見ていても、ほとんど動きません!じーっとガン見してるだけで・・・。
もっとフリフリとかしてほしいなぁ・・・e-443
2011/03/28(月) 11:35:23 | URL | 卯月 #-[ 編集]
☆卯月さん

私も、なんとなくでしか知りませんでしたi-229
音楽にあわせて踊るのか??ってi-201
まぁ、基本はそんなところなのかなぁ。
体験教室行ったわりには適当ですねi-230
スイミングいいですよねぇ。ほんと、悩みます。

友達のチビちゃんにも、ただただガン見の子いますよ!
で、ある日突然歌を歌い始めたりしてました!(驚)
フミちゃんも、いきなりノリ始めるかもしれませんね♪


2011/03/29(火) 22:52:59 | URL | たかちょ #wXqYE0t.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
