*** 初めての育児に奮闘中な日常をツラツラと ***
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
1歳半の記録
2011年04月13日 (水) | 編集 |
本当にザザッとですが、1歳半になったぷにょの現在の記録を記します。


・身長:? 体重:やっとやっとの9キロ台!
・歯:上5本目が生えかけ 下4本
・起床:6時半~7時半の間  就寝:21時前後  昼寝:14時~15時くらいの1回
・食べ物:好き嫌いが出てきたみたい?食べさせてもらうことを嫌がることも。
     スプーン&フォークはまだ苦手。 食事内容はほとんど大人と同じ。
・言葉:かなりのおしゃべりかも(笑)単語は挙げきれないくらいしゃべる!
・ベッドにあがったり、ベッドから降りたりが一人でできる。
・公園(特に滑り台)が大好き(自転車で横を通っただけでハイテンション
・縄跳び大好き
・お絵描き大好き(ペン、ペン!!と、うるさいです/笑)
・お手伝い大好き(洗濯をたたんだスキから持っていきます/笑)
・ある日突然チョキができるようになった
・ふくれっ面をよくするようになった
・でんぐりがえりができるようになった
・笛が吹けるようになった
・どこでもジャンプしまくり!(階下に響いてるよなぁ…
・鉄棒にぶら下がって、ブラブラするのが得意!
・ボール蹴りが得意
・「いないいないばぁ」の「わぉ!」も大体覚えた(親より早い!!)
・ダメが事をして「めっ!!」と怒ると、泣くようになった
・こっちが言ってることは、ほとんどわかってるみたい。
 ○○持ってきてといえば持ってきたり、△△しようと言えばそうする。
・習い事(リトミック)デビュー!


本当は、もっといろいろあるんだろうけど…今思い浮かばない
育児日記も、がんばっていたのは1歳まででした。うう、ズボラな母親でごめん

笑顔のたえない毎日だけど、今困っているのは・・・
ぷにょが自由すぎるってことかなぁ
人見知りや場所見知りをあまりしなくて、どこにいっても勝手に一人でアチコチ行きます。
ジッとすることができない。 抱っこもキライ。
抱っこしたら、暴れまくって叫びまくって、もう大変です。
え??いつから抱っこキライになったんだろ???
救いなのは、自転車やバギーに乗ってる間は比較的おとなしいことかな。


来週、1歳半検診に行きます!
うわー、ドキドキー!ぜぇぇったいおとなしく待つなんて出来ないしなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2011/04/13 14:47 | 育児 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
