*** 初めての育児に奮闘中な日常をツラツラと ***
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
「砂の下の夢」
2007年03月03日 (土) | 編集 |
砂の下の夢 2 (2)砂の下の夢 2 (2)
TONO

秋田書店 2007-02-16
売り上げランキング : 748
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、本屋の新刊コーナーでこの本を発見
TONO作品大好きなのに、ここで見るまで知らなかったなんて…orz
って、既本調べたりしてないし~(ぉぃ)本屋も時々しか行かないからなぁ

TONOさんの描く漫画のストーリーが大好き
笑えたり、泣けたり、感動したり、共感できたり。
(あぁ、上手く感想を書けない…)
とにかく!かなりオススメなのです。
この「砂の下の夢」はアラビアンな不思議世界のストーリーで、思わずホロリときちゃったりします。
---------------------------------------------------------------

2007/03/03 16:16 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
2006年04月16日 (日) | 編集 |
観てきました。公開初日に観にいくのは初めてかも!?
雨だったし、特に予定もなかったから

10周年記念作品!もう10年…早いなぁ。登場人物は一つも歳とってないけど(笑)10作品中、映画館に観にいってないのは1本か2本だと思う

内容はネタバレになっちゃうので書きませんが、記念作品らしくオールキャストでおもしろかった最後まで「どうなるの!?」とワクワクさせてもらいました。
とある"ナゾ"が自分ではわからなくて、彼に教えてもらいました。自分で気付けなかったのが悔しい( ̄3 ̄)

コナンを観にいった時はプログラムを買っています。
今回は10周年記念ということで、記念グッズもたくさん出ているみたい。その中で「これはっ!」と思ったのが「ミニプログラムBOX」
1作目~9作目のプログラムミニバージョンがセットになって発売プログラムサイズは10.5cm×7.4cm。なんかカワイイ私はほとんど持っているので買わなかったけれど、彼購入(笑)中を見せてもらったけれど、そのまんま小さくなっているから文字読めねぇ…( ̄▽ ̄)でもちゃんとルーペ付きだったから大丈夫今回の10作品目も、応募すればちゃんと貰えるみたいでした。
他にも受注生産の「メモリアルピインズセット」もあるそうな。これらはネットでも買えます
東宝インターネットショップ
プログラムに目を通してみると、キャストインタビューの中に現在体調不良で休まれている光彦役の大谷育江さんのコメントも載っていました。

そんなワケで、今回の劇場版名探偵コナンはオススメです

---------------------------------------------------------------

2006/04/16 14:51 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
知らなかった…
2005年10月28日 (金) | 編集 |
いや、知ってはいたけど知らなかった(なんのこっちゃ)
「聖闘士星矢」のキャストが変わった…ということは知ってはいたけど、どう変わったのか?は知らなかったのです。
そして今日、新キャストを知ったワケですが…うーん、どうなんだろ?最近の若手声優さんはよく知らないのでイメージできません(爆)星矢の森田成一さんは知ってるけど。
ラジオドラマがすでに始まっているそうなので、今度聞いてみようかな。でもやっぱり違和感ありまくりなんだろなぁ…。やっぱり星矢は古谷さんでなけりゃ!!と思うに違いない
「聖闘士星矢」はアニメにハマるきっかけになった作品なのでサミシイ。

原作者、車田正美さんのHPで、キャスト変更についての経緯が書かれていました。車田さんも「星矢は古谷さんしか考えられない!」という気持ちではいたけれど、どうしようもない状態だったようです。


聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編」CAST
星矢:森田成一   氷河:三浦祥朗
一輝:小西克幸   紫龍:櫻井孝宏
瞬 :粕谷雄太   沙織:折笠富美子

---------------------------------------------------------------

2005/10/28 19:25 | アニメ&漫画 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
発売決定!
2005年10月20日 (木) | 編集 |
「最終兵器彼女Another love song」のエンディングテーマ 『真夜中の虹~everlasting love~』のマキシシングル発売決定~
前もここで書きましたが、かなり良いです!コレ。イベントで聞いて感動したもん(*´▽`*)
DVD後編の特典CDにショートバージョンは収録されていましたが、シングルはまだ未発売だったのです。嬉しいな♪早くフルで聴きたい


「最終兵器彼女 Another love song」EDテーマ
『真夜中の虹~everlasting love~』 Vo.麻倉あきら
発売日:12月7日(水)
価格:税込 1,000円
商品番号:TKCA-72967

---------------------------------------------------------------

2005/10/20 23:41 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
やっぱりおもしろい!
2005年10月18日 (火) | 編集 |
アニマル横町」サイコーですよ(*゚∀゚)=3 今日も笑わせてもらった~
イヨがもう不思議すぎて…。うえぇぇっってな場面が多数!
ヤマナミさんも不思議やけど(笑)
ほんま、超オススメ!!OPも頭に残るで~(笑)

「MONSTER」が昨晩終わりました。全74話ってことは1年半くらい放送していたって事?そんなに長かったのかぁ。深夜放送だったのに見逃したのは2話くらい。私にとっては結構スゴイこと!原作を読んでなかったので最初から最後までハラハラドキドキでした。怪物の本当の名前がすごく気になる

---------------------------------------------------------------

2005/10/18 22:42 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
アニメ三昧
2005年10月11日 (火) | 編集 |
この3連休は、真ん中の日曜日以外ひたすら貯めていてビデオの消化をしてました。最近はできるだけ貯めずに日々消化していたけれど、秋の新番が貯まりまくり。ほとんどアニメやけど(笑)
可能な限りビデオに録ったりリアルタイムで見たりしたけれど、土曜の夜がえらい事になっておりましてとてもじゃないけど、全て見るのはムリ(つД`)
とりあえず、続けて見てようかな~?ってのと、まだ始まってないけどチェックしている作品をφ(。。) メモメモ

アニマル横町」 テレビ大阪 10/4(火)18:30~
ARIA The ANIMATION」 テレビ大阪 10/5(水)26:05~
地獄少女」 MBS 10/8(土)26:25(25:55)~
灼眼のシャナ」 MBS 10/8(土)27:55(27:25)~
BLOOD+」 MBS 10/8(土)18:00~
クラスターエッジ」 テレビ大阪 10/8(土)26:05~
ガンパレード・オーケストラ」 ABCテレビ 10/12(水)26:37~
舞-乙HiME」 テレビ大阪 10/10(月)25:10~
IGPX」 テレビ大阪 10/11(火)27:15~
BLACK CAT」 10/29(土)26:25~ 
蟲師」 関西テレビ 10/22(土)27:15~
ローゼンメイデン・トロイメント」 MBS 12/10(土)26:55~

↑の他にも「カレイドスコープ」や「capeta」を見たけど、これは見なくなる可能性大かな?
見た作品の中では、「アニマル横町」が一番お気に入りかわいいし、おもしろい!
「地獄少女」は、こういう感じの話が好きなのデス。ちょっとコワい系?
「BLOOD+」はどうだろう…1話は見たけど。劇場版の「BLOOD」は見たことないのですとりあえず様子見。
「クラスターエッジ」は楽しみにしてたけど、MBSとかぶってるので途中までしか見れず
「蟲師」って…また土曜深夜ですやん_| ̄|●楽しみにしてるのにぃ!!
「ローゼンメイデン」楽しみ楽しみ!!早く始まらないかな~♪
↑には書いてないけど、もちろん「ビィト」も見ております他にも引き続いて「エウレカセブン」や「ガラスの仮面」なども。
いま、一番楽しんで毎週見ているのは「マイメロ」かな。この前の放送もおもしろかった~。神技(?)がそんなんかい!みたいな(笑)

ってか、見すぎ?まぁたぶん減っていくと思う

---------------------------------------------------------------

2005/10/11 19:26 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
最近買った本
2005年09月16日 (金) | 編集 |
◇クロスゲーム 1巻
あだちさんの野球漫画が帰ってきた~!
と言っても主人公はまだ小学生なんで、これからどうなっていくんだろう?状態。
しかし…あだちさんの作品は毎度のことながら、展開がわかりやすい。「あ、たぶんこの女の子は…」と、途中でわかっちゃった。

◇エマ 6巻
エマには早く幸せになって欲しいデス(つД`)
今回は表紙が内容に合わせて暗くなってるし…
エマはこれからどうなっちゃうのッ(><)

◇永遠の誘惑 8巻
杏&影シリーズからずっと前原滋子さんの作品が好きなのです。いつか双子が欲しい!!と思うようになったキッカケの漫画。
で、そんな滋子センセーの最新刊。途中で連載中断があったりで、スローペースな発刊だけどいよいよクライマックスに近づいていくみたいです。
大人の女3人が主人公のラブストーリー。年の差カップル。どういう結末を迎えるか楽しみ!

◇こげぱん三都ぶらり旅行記~京都編~
これ、かなり良い(*゚∀゚)=3
今年はコナンミステリーツアーないし…秋の京都リベンジでもやろうかと思っていた時にこの本発見!
普通のガイドブック見るよりおもしろいし、かわいい
他にも沖縄編、北海道編があるんで、そのうち買うぞぅ!(大阪・神戸編は相方さんが買っていた/笑)


---------------------------------------------------------------

2005/09/16 14:38 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
放送事故?
2005年08月21日 (日) | 編集 |
昨晩の「ギャラリーフェイク」を見ようとしていたら…
流れてきたのは初代OP。あれ、OP元に戻ったの?まぁこっちの方が好きだから嬉しいけど(*´▽`*)
と、見続けていると…ぉぃぉぃ、これ見たことあるゾナ~( ̄▽ ̄)状態に。
見事な放送事故デスな(笑)どうするんだろ。来週2話放送ですか?
頼むから、予想外な時間に放送とかせんといて

そういえばやっとこさギャラリーフェイクのサントラが出るようで
お待ちしてましたわもちろん収録されるのは初代OP&EDですよね?楽しみ


関西で放送中の「Rozen Maiden」は第1期があと2話で終了(つД`)
続けて第2期もやってくれないかなぁ。
人形の下着姿を見て赤くなってるジュンはヤバいで…とか思ってみたり(笑)
でも気持ちはわからないでもない(ぇ…)
ぶかぶかのシャツにあの格好の真紅はナニーッ(;・`д・´)
萌えですか?萌えなんですか!?(*゚∀゚)=3(笑)


「おねがいマイメロディ」は相変わらずおもしろい
今日も笑わせてもらいました
一番好きな「マイメロの天然ぶり」は発揮されてなかったけど…
バクくんがシアワセそうでなにより(笑)

---------------------------------------------------------------

2005/08/21 12:38 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
遥かなる時空の中でのiPod mini!?
2005年07月23日 (土) | 編集 |
というモノが、出るんだそうですよ!!
と言っても、まだ仮予約。合計で500個以上の予約が入ったら製造、販売されるんだそうです。
500くらいならすぐ集まりそう

・iPod mini(4G)
 ※お好きな八葉のバストショットを印刷、本体カラー「ピンク」のみ。
・iPod mini用オリジナル和風ケース
・遙かなる時空の中で3 オリジナルボイスCD
・遙かなる時空の中で3 特製シール
¥36,540 限定2,000個
仮予約はここで出来ます。

私は…iPodは欲しいけど見送り~(^^;
これって値段的にはどうなんだろ?高いのかな。



---------------------------------------------------------------

2005/07/23 14:05 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
おススメ本
2005年07月22日 (金) | 編集 |
ふらりと立ち寄った本屋で、私好みの漫画はっけーんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


ポヨポヨ観察日記

帯に「うちの猫丸いんです」と書かれてあって、裏表紙を見てみたら…
「ほんまにまるっ(゜ロ゜)」と思わず口に出してしまった(笑)
ビッチリとビニールで巻かれていたので中は確認できず(><)
掲載雑誌を確認し、雑誌コーナーで確認しよう!としたら・・・
雑誌にももちろんビニール(ToT )( ToT)
でも諦めずに、チラッと見える隙間からがんばって確認(ぉぃ)
どうやら4コマ漫画みたい。悩んで悩んで…購入決定

中身の予想通りの私好み♪
めちゃんこカワいかったのですぅ。
デブネコ(笑)ポヨポヨとその飼い主家族の4コマ漫画。
ポヨポヨが飼い主宅に来た理由も変わってるし、ありえない丸さの
オンパレード!
飼い主弟がなぜかハ○゛レンのエ○゛に見えるのは私だけなのでしょうか。。。
動物好き、カワイイもの好きにはオススメの一冊です。

---------------------------------------------------------------

2005/07/22 20:01 | アニメ&漫画 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
