*** 初めての育児に奮闘中な日常をツラツラと ***
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
TBテーマ 「あなたの携帯は何色?」
2008年10月10日 (金) | 編集 |
なんと…2年以上ぶりの参加(笑)
ふと目に入ったので参加してみます。


私の携帯はドコモD903iのサマーターコイズですsc06
一般的なターコイズより、もっと緑が深い感じの色ですかね。
買うときは、同じ機種のホワイトが気になって気になって…予約までしたのに、買う直前まで悩んだりしました(笑)
でも、ターコイズにして正解でした 大好きな緑色!飽きることなく、約2年使っています。

そう、もう2年…。
水没にもめげず、まだまだ現役バリバリのD903i。
携帯もかなりお高くなってしまったので、できるだけ壊れるまで使いたいです。
すんごい魅力的な機種が出たら考えちゃうかもだけどてへ
---------------------------------------------------------------

2008/10/10 15:08 | TBテーマ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
TBテーマ「地方特有のことば」
2006年09月26日 (火) | 編集 |
「気になるテーマがあれば書く」とか言いながら、数ヶ月ほどムシしていました(笑)
で、久々にテーマを見てみたら…お、なんだかおもしろそうそういえば前に淡路弁が広告に書かれていて、メモしておいたなぁ…と思い出したのです


淡路弁:意味 「例文」
せんど:長い間 「せんど旅行に行ってないなぁ。」
もうつい:もうすぐ 「もうついバス来るわ」
ごっつぉ:ごちそう 「旅館でごっつぉ食べてった。」
わや:めちゃくちゃな状態 「部屋ん中(部屋の中)わややな。」
べっちゃない:大丈夫 「雨降ってもべっちゃないわ。」
ぎょうさん、ようさん、ようけ:たくさん 「ぎょうさん魚釣れたでー。」
おもっしょい:おもしろい 「あの人おもっしょいなぁ。」
こまい、こんまい:小さい 「このスイカこまいのぉ。」
まがる:じゃまになる 「ここに置いたらまがるなぁ。」
ほる:捨てる 「ゴミほってきて。」
まく:こぼす まける:こぼれる 「ジュースまいたらあかんで。」
めぐ:壊す めげる:壊れる 「イスめげてしもた。」
いきる:かっこつける 「いきったらあかんぞ。」
なへ:なんで 「なへ皆集まっとん?」
~ねか:~じゃないか 「さっき食べたねか。」
~(打消し)かれ:~しなさい 「もっと勉強せんかれ。」
~け?:~か? 「元気やったけ?」
~よって:~だから 「また来るよって。」



淡路弁というより関西弁なんじゃ?と思うようなのもあったけど…どうなんだろう?地元にいたらよくワカリマセン。
「べっちゃない」は会社に入って初めて聞いたんですよ!それもなんか頻繁に(笑)会話に内容的に、きっと「大丈夫」って意味なんだろなぁと学習
淡路島内でも通じない言葉があったりするんだから、言葉って不思議だなぁ。
---------------------------------------------------------------

2006/09/26 23:12 | TBテーマ | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
TBテーマ「地味に続けていること」
2006年06月22日 (木) | 編集 |
FC2ブログには、TBテーマというのを設置(?)してくれています。
以前はそんな頻繁に挙げられてなかったのに、最近は毎日挙げられてるみたい。考える人、大変だろな
ネタがないと平気で放置されているこのブログなので(笑)気になるテーマがあれば書いていこうかと思います

今日のテーマは「地味に続けていること」
パッと思いついたのが1つ。友達には言わずと知れた“ステッパー”
もう何年前からだったか定かではないけれど、5年くらいはやってるかな。毎日20分。最初の頃は20分×2回とかやってました。
今のステッパーで5代目くらい。結構簡単に壊れてくれちゃいます私の体重に耐えられないだけかもしれないけど
でもここ一ヶ月くらいはやってません。だって、その5代目も壊れたから( ̄▽ ̄)エヘ
次の買いたいんだけど、なかなか…。「私の足が太いのはステッパーのせいなのか?」と考えるようになってしまい、買いに行けずにいるのですさて、どうしようかなぁ。

---------------------------------------------------------------

2006/06/22 20:07 | TBテーマ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
第26回TBテーマ「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」
2005年12月13日 (火) | 編集 |
FC2で「TBテーマ」というのがあるのですが、それに初参加してみます!参加できるテーマだったから

「クリスマスプレゼントに欲しいもの」ですが、少し前にオリコンモニターリサーチで結果出てましたね。↓のような感じでした。
アクセサリーに指輪やネックレスやピアス入るんちゃうの?とか思ったりもしますが(笑)


1位 アクセサリー
2位 指輪
3位 腕時計
4位 財布
5位 マフラー
6位 ネックレス
7位 洋服
8位 ピアス
9位 バッグ
10位 愛


で、実は今年のプレゼントはもう頂きました。↑にランクインしているモノです。そして私からのプレゼントは、まだあげていないけれどこれまたランクインしているモノになると思われます 過去にもらったモノもランクインしているけれど…いつなにをもらったか(あげたか)ってハッキリ覚えてなかったりする 自分の誕生日が11月でクリスマスが12月。相方さんの誕生日が1月で…。ごっちゃになってるんよね(笑) 「これ、誕生日プレゼント込みやから!」なんてあげた事もあったっけ…。子供なら嫌がるパターンだわ

---------------------------------------------------------------

2005/12/13 22:07 | TBテーマ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
