*** 初めての育児に奮闘中な日常をツラツラと ***
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
犬夜叉 松江探訪ツアー
2005年11月28日 (月) | 編集 |
相方さんが、↓のようなチラシを発見してきてくれました\(>▽<)/


犬夜叉 松江探訪ツアー

実施期間
 2005年12月17日(土)~2006年5月31日(水) (12月29日~1月4日除く)

実施地域
 松江市内エリア(JR松江駅前出発、松江市内の主な観光ポイントを巡る。全ポイントを回るには5~7時間かかる)

ツアーのポイント
・参加者自信が松江市内の各地に隠された手がかりを集め、謎を解いていく。
・謎解きしながら、松江観光が出来る。
・自分で解き辿り着いた「解答」を応募すると、全員に「解答編」の小冊子が送られてくると共に、正解者の中から抽選で素敵な賞品が当たる

チラシ概要
 ・時代を超えて話ができる「物見の鏡」を使って、「古地図」に隠された
  「八雲の玉」を探し出す。
 ・プレゼントA賞:高橋先生直筆サイン入りツアーポスター、犬夜叉
  フィギュア、かごめ・七宝フィギュア 20名
 ・プレゼントB賞:犬夜叉海外製グッズセット(犬夜叉・七宝ぬいぐるみ
  セット、犬夜叉・かごめワッペンセット、犬夜叉缶バッチ 20名
 ・プレゼントC賞:松江の名産品 合計330名
 ・主な駅からの値段:JR往復券+9観光施設入場券+周遊バス・鉄道・
  JR関連区間乗り放題+ツアーブック引換券で大阪市内から22,000円。
  神戸市内から20500円


やっぱり、中止になってしまったコナンミステリーツアーの代わりかな?場所もかぶってるし。コナンだと現在放送中なんで「解答編はTVで!」と出来るけれど、もうTV放送が終わっている犬夜叉ではムリなんですねTVで解答編なら放送直前に行きたくなるけれど(今までのコナンがそうだった)、これなら期間中いつ行っても良いねもちろん行く予定でも…行くとしたらGWかな?う…お高くつきそう。
↑に書いた料金プラス宿泊費になるから…3万弱くらいになるのかなぁ。まだ旅行会社のパンフレットは出てないみたいなんで、それみてからですな!
今回は観光施設の入場券がついてたり乗り放題がついてるから、なんだかお得な感じ。今までだと割引券はついてるけど、入場券そのままはついてなかったような。
なにはともあれ、楽しみだわ


---------------------------------------------------------------

2005/11/28 22:05 | 耳寄り情報 | Comment (1) Trackback (1) | Top▲
8/14のほんわかテレビ
2005年08月15日 (月) | 編集 |
情報喫茶店
「桶谷石鹸」
昔ながらの製法で作られる石鹸。材料は天然材料のみ!
出来上がりのタイミングは、視覚だけでなく味覚までも使って
調べられるとか!
普通の石鹸(¥147)のほかに、豆腐石鹸(¥840)や笹炭石鹸(¥525)なども製造。
東急ハンズで買えるそうです。

三興化学工業
日本で唯一の医療用ゴム手袋製造会社。
医療用のゴム手袋だけで400種類あるそうです総数ではなんと3000種類!!
放射性物質取り扱い用手袋という特殊手袋などもあり、片手だけで1.5kg。
1ペアで10万以上するって
医療用ということもあり、検査もしっかりしておりました。
医療用手袋見たら、ERを思い出す(笑)

秋山美歩さんのペーパークラフト
以前に、なにかの番組でも見たことがある秋山さんの作品(確かニュース番組?)
紙だけですごくリアルな動物達を再現。すごいです!


話のネタ
日本一売れているお土産!
1位 赤福の「ほまれの赤福」(三重)
2位 石屋製菓の「白い恋人)(北海道)
3位 福さ屋の「辛子明太子」(福岡)
赤福が1位とは(」゜ロ゜)」
三重土産でも、大阪とかでフツーに見かけるけど(笑)
ちなみに、東京土産No.1は「東京ばな奈」なんですって。

立誠社
は大阪名産のお土産制作会社。
関西のお土産屋さんに行ったら必ず見かける商品ばかり!
社員は15人だけですが、一人1日3個のアイデアをだすことがノルマらしいです

---------------------------------------------------------------

2005/08/15 16:34 | 耳寄り情報 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ほんわかテレビ!
2005年08月01日 (月) | 編集 |
昨日のほんわかテレビ内の情報喫茶店は、気になる商品?いっぱいでした

ホテル三日月 龍宮城スパ
ここには18金で出来た黄金風呂があるそうです!かかった費用は1億2千万円!!
男風呂にも女風呂にもあり、勝浦ホテルと小湊ホテルにもあるので
合計6つの黄金風呂。かかった総費用は7億2千万円ヽ( ̄д ̄;)ノ
入浴の際には、スタッフにばっちり見張られ(指輪などで傷など付けられないか)
入れる時間もわずか2~3分。千円で記念撮影が出来るらしいけど…
わざわざ入りに行こうとは思いません

メビックスのマジコール
いつぞや…でんじろう先生がテレビで紹介してた「過冷却現象」が作れる機械。
この過冷却現象を作るためには、均一な温度と風が必要らしくて、
普通の冷蔵庫(冷凍庫)ではムリなんだそうです。
ほんわかでは、お酒を過冷却状態にして冷たいコップに注いで…
シャーベット状になったのを飲んでました。飲みやすいらしい!
これは飲んでみたいなぁ。機械は欲しいけど高くて買えない(笑)
関西のどっかのお店に置いてないかな?
ノンアルコール用 123万9千円  
アルコール用 176万4千円

デイスパ コルシス(大阪西区)
これまた、以前にテレビで見た事があるものでしたが…
チョコレートスパが出来るそうです。
180分 21,000円で、ホワイトクレイスパやリンパマッサージ付き。
興味はあるけど、高いなぁ

フェニックスのデオシーム
臭いニオイのみ消せる糸!これを使用したTシャツや靴下などが
商品化されてるようです。

チタン削り出し定規 ミクロン10 19965円 
その名の通り、チタン製で…ミクロン(1/10mm)まで計れる定規!
でもメモリは顕微鏡使わないと見えません(笑)
すごいなぁと思う人が買うんだって( ̄▽ ̄)

その他
1/100スケールアルミ総削り 旅客機モデル 160万円!や 
ビクーニャのブランケット 315万円などなど。


そして、私が一番気になったのはコレ!
宮内鍼灸整骨院(大阪淀川区)にあるクライオサーミア
形は鎧兜?みたいな。それを頭に被ります。
このジャケットの中には0℃の水が巡回していて、頭を冷やしてくれる。
すると、脳が休まるんだそうですよ…
30分1500円、60分3000円ですって。体験してみたいなぁ。


---------------------------------------------------------------

2005/08/01 19:05 | 耳寄り情報 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
アイフルのCM続編!
2005年07月19日 (火) | 編集 |
家出したくぅ~ちゃんが、嫁さんと子供たちを連れて帰ってくるCMを覚えていますか?
なんと、その続編がネットで見られます
お先に見てきましたが…CM同様、感動だけど大変です(笑)

アイフルHP
---------------------------------------------------------------

2005/07/19 13:42 | 耳寄り情報 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
「禁煙セラピー」という本
2005年07月10日 (日) | 編集 |


「せやねん」で、トミーズ雅が「私はこれで禁煙出来た!!」と言っておりました。
なんでも、読むだけで止められるそうな(゜o゜)
我慢して我慢して禁煙したトミーズ健の事を、散々貶していた(^^;
月亭八方もこの本を読んで禁煙したらしく、「3行読んだだけで止めれたわ!」とまで言う。
私は吸わないし、相方さんも吸わないけれど、私の両親と相方さんの父親は喫煙者。
気になったので、本屋でパラパラッと中身を見てみた。
うーん…3行読んだだけで止めれる発言は、ウソです(笑)
字ばっかりで、本当に読むだけでやめられるの?って感じ。
モノは試しに…ってことで、相方さん購入。さりげな~く家に置いておいて、
父親の様子を見るらしい(読めと言えば読まないだろうから?)
結果はいかに!?こうご期待

---------------------------------------------------------------

2005/07/10 15:05 | 耳寄り情報 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
