*** 初めての育児に奮闘中な日常をツラツラと ***
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
わくわく宝島に行ってきました
2008年09月02日 (火) | 編集 |
2008年8月23日 ~ 31日 まで開催されていた、わくわく宝島へ、26日に行ってきました。

オーサカキングには何回か行ったことありますが、わくわく宝島は初めて。
基本はオーサカキングと変わらない感じでした。
規模はオーサカキングの方が大きいかな?

気になるモノを食べ、欲しいものは買い、なるトモ!のぷかぷカプセルに何度もチャレンジして
帰ってきました(笑)


20080826-01 20080826-08
左が「なるトモ!」のぴゅあトマトロール。右が「土曜はダメよ!」のテルちゃんロールです。
ぴゅあトマトロールは奈良にある「Stella Lune」とのコラボ。
どうも私は”甘い”のと”酸っぱい”のを一緒に食べるのはダメらしく これはイマイチでした。
テルちゃんロールは、「ロマンドロール」とのコラボ。
ロマンドロールは何度か食べたありますが、これは普通に美味しくて、あまりコラボ商品という意味が感じられませんでした。


20080826-02
「マヨブラ流」のマヨブラ焼。「たこ焼き工房シーサン」とのコラボ。
これはエビ入りとピクルス入りがあったので、私はピクルスの方を選んだワケですが…失敗でした(笑) これもイマイチ エビは美味しかったです!


20080826-07
「誕生日をあなたの写真で埋め尽くせ!」にも参加しました。友達の誕生日に便乗して(笑)
自分の誕生日はすでに先を越されていたので、空いてる友達の誕生日写真に私もコッソリ?映ってきました。


そしてそして!最後に買った商品がコレ!
20080826-03
限定版のランチパック
帰る前に買おうと思ったら、なんと「白バラ牛乳クリーム&白バラコーヒークリーム」が売り切れに
でも15分くらい待ったら再入荷予定とのことで、店の前でひたすら待ちまし
で、無事にGetしてきましたjumee☆SaturdayNightFeverL
買ったのは 中国地方の「白バラ牛乳クリーム&白バラコーヒークリーム」  中部地方の「小倉&マーガリン」 東北地方の「ずんだ&ホイップ」 です。
20080826-05 20080826-04 20080826-06
どれも美味しかったけど、普通の味でした(笑)
ずんだはどんなんだろう?とドキドキしたけど、普通に餡子っぽい味。もっと豆!って感じかな~?と思っていたのでちょっと残念かな。 あ、でもそうすると美味しくなくなるのか!?


なんだか、食べた事と「なるトモ!」のぷかぷカプセルの印象しか残ってないような(笑)初めてのわくわく宝島でした。


---------------------------------------------------------------

2008/09/02 15:25 | イベント | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
『レゴ』で作った世界遺産を見てきました
2008年08月27日 (水) | 編集 |
8月31日まで 堂島リバーフォーラム で行われている

「 PIECE OF PEACE 『レゴ』で作った世界遺産展PART-2 」 に行ってきました。

20080823-01

[続きを読む]
---------------------------------------------------------------

2008/08/27 16:03 | イベント | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
Finding SANTAS IV の詳細
2007年12月28日 (金) | 編集 |
クリスマスも過ぎ去り、もうすぐ大晦日。
昨日張り切って家の大掃除をした反動か、今日はのんびりマッタリしておりました(笑)
今日は晩御飯のおかずを作らなくていいから余計かも


というワケで、「Finding SANTAS IV ~どこだ?どこだ?サンタはどこだ???~」の詳細をUPします。
[続きを読む]
---------------------------------------------------------------

2007/12/28 18:23 | イベント | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
Finding SANTAS IV に行ってきました
2007年12月17日 (月) | 編集 |
やっぱり今年も行ってきました(笑)
「Finding SANTAS IV ~どこだ?どこだ?サンタはどこだ???」に

さむーーい日曜日だったけれど、大安吉日ということで…異人館は披露宴だらけでした


これまた、やっぱり絶賛開催中!の為、今年も詳細はイベント終了後にUPするとして、まずは私が感じた難易度…というより、凝り度かな?と、簡単な感想を。

うろこの家 ☆
うろこ美術館 ☆☆
山手八番館 ☆☆☆
北野外国人倶楽部 ☆☆
旧中国領事館 ☆☆☆☆
英国館 ☆☆☆
仏蘭西館 ☆☆☆
ベンの家 ☆☆
旧パナマ領事館 ☆☆☆

「うろこの家」は、例年通り。
「うろこ美術館」は簡単すぎー。IIの時みたいに凝ってほしい…。
「山手八番館」は、部屋に入った瞬間見つけられました初めての人だとちょっとだけ見つけにくいかな?
「北野外国人倶楽部」は、えー、またぁ( ̄3 ̄)って感じ。
「旧中国領事館」は、まさに答えであるモノを私は見ていたのに、気づきませんでした…あほ?(笑)それを見られていたのか、受付のおじさんがヒントをくれました今回の中では一番凝っていたかも。
「英国館」はナゼかサンタが二人いました。まぁ、どっちが答えかは見たらすぐにわかるけど…。
「仏蘭西館」も、慣れていると簡単かなー。
「ベンの家」は簡単すぎー
「旧パナマ領事館」も、見やすい場所だから見つけやすいでしょう。


今年はこのような感じでした。
旦那サンは「ネタ不足ちがう?来年もこんなんだったら、もう来なくていいかも…」だって。えー、ヤバイ!?
---------------------------------------------------------------

2007/12/17 11:08 | イベント | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
NARUTO忍務ツアー
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今年こそはコナンミステリーツアーあるかなぁ?と、時々(笑)気にしていたのですが…どうやら今年もないっぽいです

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍務ツアー 岡山・倉敷の巻

ツアー実施期間:平成19年4月1日~9月30日



NARUTOかぁ。原作読んでないし、アニメも見てないし、ミステリーじゃないし…。岡山は何度か行ったしなぁ安くて良いけどちょっと惹かれないので、今回は見送ると思われます。
コナンならまた岡山だろうとどこだろうと(笑)行ったのになぁ。早く復活してください
5月にあるE-pinさんのミステリーツアーも見送ったので、夏に行われるであろうミステリーナイトに期待したいと思いますそんな風に考えてると、開催なしだったりして
---------------------------------------------------------------

2007/04/05 22:42 | イベント | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
”セルゲイ”に行ってきました!
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 “セルゲイ”in 鳴門市文化会館 に行ってきました!
って、1週間前の話です

今回は恒例の神戸公演なし。兵庫公演は姫路で、平日の月末…。行けるワケねぇ!って事で、日曜日にある徳島・鳴門公演で申し込み、見事チケットGetとなったわけです
公演の一ヶ月前くらいにチケットが届き、座席の位置をネットで確認。
するとっ!なんと2列目あ、ありえない…。この座席表間違ってるんちゃうの?って思わず疑ってみたりしました(笑)

鳴門に行くならやっぱり車だよなぁ…と、少し不安を感じながらも私の運転で会場へ。えと…めちゃ近かったです(笑)
無料駐車場があり、そこに車を停めたかったので少し早めに会場へ。到着すると駐車場は半分くらい空いてました。
市役所の近くやから食べ物屋さんあるやろー!と見渡してみるも…それらしき建物なし仕方ないんで、来る途中見かけたマクドへ。そこでは、何組か同じ目的らしき方たちを発見(笑)

開場時間になったので会場へ。
ここで再び座席表チェック。これ見るまで半信半疑でしたから(笑)で、やっぱり2列目!
座席に座って見ると、舞台がすぐソコに!!すごい!近い!!と、開演前からちょっとハイテンション

開演時間を少し過ぎてスタート。
ゴスにーさん達が舞台ギリギリまでやってくると、本当にすぐソコにいらっしゃるワケですよ
なんか照れる(笑)私たちの席は右寄りだったので、北山さん度が高かったような気がします。

MCでは、前日がオフだったので何してた?という話をしてくれましたが、ビックリしたのがリーダー。なんと、レンタカーで淡路島に来ていたらしい洲本の喫茶店に来てたって!えー!喫茶店行けばよかったー!(笑)リーダーは、なにやら広島のふくやま公演帰りにも淡路島(北淡)に来ていたとの事。なんだろ?リーダーの中でブームなの?(笑)

曲はもちろんアルバム「Be as One」からと、過去のアルバムから何曲か。
最近は昔の曲を歌ってくれる事多い気がします。以前だと別の歌手の好きな曲とかだったけど。私としては、知らない曲より昔の曲を歌ってくる方が嬉しいので大歓迎!です


そんなこんなで、ゴスペラーズ坂ツアー06~07 “セルゲイ” in 鳴門市文化会館はあっという間に時間が過ぎていってしまいました。
もうこんな距離でゴスにーさん達を見れる事はないと思うので、良い想い出になりそうです


次は、無事休みが取れたら…ツアー最後の大阪城ホール公演に行けるカナ
---------------------------------------------------------------

2007/02/25 23:06 | イベント | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
Finding SANTAS III の詳細
2006年12月30日 (土) | 編集 |
クリスマスも過ぎ去って、明日はもう大晦日…。
というワケで、「Finding SANTAS III ~どこだ?どこだ?サンタはどこだっけ?in異人館~」の詳細をUPします。

写真はクリックすると大きくなります。



[続きを読む]
---------------------------------------------------------------

2006/12/30 11:28 | イベント | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
Finding SANTAS III に行ってきました!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
今年も行ってきました!
「Finding SANTAS III ~どこだ?どこだ?サンタはどこだっけ?in異人館~」に
JAFの会報に載ってなかったから、あるのかなぁ?と思っていたけれど今年も
開催されてます

期間:12月1日(金)~12月25日(月)
場所:神戸北野異人館[うろこの家グループ]
★9館特選入館券 ¥3500
うろこの家、うろこ美術館、山手八番館、北野外国人倶楽部
旧中国領事館、英国館、仏蘭西館、ベンの家、旧パナマ領事館



絶賛開催中!!のため、今年も詳細はイベント終了後にUPするとして…まずは私が感じた難易度と簡単な感想を

うろこの家 ☆
うろこ美術館 ☆☆
山手八番館 ☆☆☆
北野外国人倶楽部 ☆☆☆
旧中国領事館 ☆☆☆☆
英国館 ☆☆☆☆☆
仏蘭西館 ☆☆
ベンの家 ☆☆☆
旧パナマ領事館 ☆☆☆

「うろこの家」は例年通りです(笑)
去年難しすぎた(というか納得できなかった)「うろこ美術館」は今回は簡単でした。拍子抜け納得できなかったのは「山手八番館」なんだか他のと違うから気にはしてたけどサンタなんて気付かないよ~ 「北野外国人倶楽部」は小さいけど結構簡単? 「旧中国領事館」は難しそうだけど、なんだかすんなり見つけられました。 「英国館」は入る時に受付のおばちゃんが大ヒントを言ってくれて…その時は「えー、言わんといてよぉ」と思ったけど、それを聞いてなかったらかなり悩んでて結局聞きに言ってたかもしれない(笑) 「仏蘭西館」は簡単 「ベンの家」はあまり見たくない所にいました(笑) 「旧パナマ領事館」は…うっかり見逃すと悩みそう。
こんな感じです。
まだまだ始まったばかりのイベントなので、気になる方は是非!

---------------------------------------------------------------

2006/12/03 23:43 | イベント | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
明石海峡大橋海上ウォーク
2006年09月18日 (月) | 編集 |
垂水区の区政60周年と本州四国連絡高速道路の民営化1周年を記念した催し「明石海峡大橋海上ウォーク」に参加してきました!

台風が近づいてきているので、開催されるのかどうか不安だったけど…当日の朝は快晴!本当に台風近づいてきてるんだろうか?と思いながらも、一応折りたたみ傘とレインコートを持って舞子へ向かいました。
受付開始時間が14:15~だったんで、時間まで行ってみたかった「舞子海上プロムナード」に行くことにしたのですが、行ってみると…おや、もう海上ウォークの受付やってるこの日は1000人の参加者がいるはずなんですが、1度に1000人行くもんやと思っていたら10班×100人でした。まぁね…普通に考えたらそうか
午前中はまだ天気も良かったから、今行ける人はいいなぁ…と思いながら、「舞子海上プロムナード」へ。ここで念願の「海上47mの丸木橋」を体験してきました。思っていた以上に怖かった!
060917-15

鳴門大橋の方にも同じようなのあるんですよね。鳴門の方は渦潮もあるし、更に迫力ありそう!
展望ラウンジをウロウロしていると、海上ウォークへ、まさに今から行く人たちを発見!ふむふむ、あそこを渡るのかぁ
060917-02

その後は広場から明石大橋を眺めたりしながら時間つぶし。
060917-01
060917-03

Tio舞子で昼ご飯を食べたあと、いよいよ海上ウォークへ!


[続きを読む]
---------------------------------------------------------------

2006/09/18 12:18 | イベント | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
劇団すごろく その2
2005年11月16日 (水) | 編集 |
私が初めて劇団すごろくの舞台を見たのは1996年11月の第1回大阪公演「江戸の華」
まだ初々しい高校生だった…。(はっ、年齢がバレる)観に行こう!と思ったキッカケは、“ナレーションが小杉さん”だったような気がする(笑)
芝居というものを観にいくのも初めてだったし(学校で観るのとは別で)、キッカケが↑なもんだから、ワケもわからず会場に入り…芝居を見終わった時には、一緒に観にいった友達と揃って小野さんと高木さん(客演)の虜になっていたワケです
グッズを買えば役者さんのサインがもらえる!と聞いたので、芝居とグランドショーの間にある休憩時間に買いに行ったけど売り切れ
その後のグランドショーも最高におもしろくて、大満足!!
公演終了後、会場出口に行くと役者さんがみんな並んでお見送り(驚)そこに高木さんを見つけた私たちは、パンフレットにサインをもらったのです
友達は自分の名前を説明する時「日記の“記”です」と説明したのに、“紀”を書いちゃう高木さん(笑)握手もしっかりしてもらって、幸せ気分で生まれて始めての舞台鑑賞を終えたのでした。

次に観にいったのは1997年10月の第2回大阪公演「狐の嫁入り」
この公演は一番張り切っていた(笑)土日の公演を全て観にいった記憶が…。しかも土曜の公演は朝の8時くらいから並んでいたようなもちろん、整理券1番をGetして一番前のど真ん中で観覧。午後の公演でも結構前の方に座っていたような。ハッキリ言って芝居は観にくい 1回目と2回目の公演の間に近くにあったコンビニに行ったら、高木さんと松本さんも来てビックリしたなぁ。こっそり(?)高木さんの後ろのレジに並んで喜んだのも覚えてる!その時のレシートも探したらまだ部屋のどこかから出てくるハズ(笑) 日曜の公演は友達と二人で行って…歌と踊りのグランドショーではぬいぐるみとか投げ入れたような。客演だった大谷さんがキャッチしてくれて喜んだような?
芝居の内容はほとんど覚えてないのに、こういうことだけシッカリ覚えてるのね、私。。。


1998年は残念ながら大阪公演がなく、次に観たのが1999年11月の第3回大阪公演「新版・任侠春雨傘」
これは、相方さんと観にいった…と思われる(ぉぃ) 1回目、2回目同様、芝居の内容覚えてません(ぉぃぉぃ)
でも、毎回すっごく楽しくて、お腹痛くなるくらい笑って…時には感動も出来る芝居だった事は確かなのです。

---------------------------------------------------------------

2005/11/16 22:34 | イベント | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
