*** 初めての育児に奮闘中な日常をツラツラと ***
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
近況
2012年04月25日 (水) | 編集 |
1年近く放置しちゃいました(><)
言い訳するとしたら…私のノーパソの不調でしょうか
再セットアップしたら大丈夫じゃない?と、バックアップとってやってみたけど、
ますます悪くなってないかい?ってな状態です。現在進行形です(笑)
ちなみに、ピグは旦那サンのパソコンでやっちゃってます
今後も、のんびりすぎる頻度になると思いますが、更新しなかった期間の分も
コッソリ?記事として残していこうかと思っています。


そんなワケで、近況。
夫婦仲は普通です(笑)
ぷにょは、もう二歳半になりました!4月からはプレ幼稚園にも行っちゃってたりします
そして、今年の夏に2人目が誕生予定です

秋にはぷにょの七五三もあるし、夏以降はバタバタな日々になりそうですが、
よろしくお願いします!




---------------------------------------------------------------

2012/04/25 22:28 | 日常 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
再び、岡山
2011年03月25日 (金) | 編集 |
毎年恒例となっている、「名探偵コナン ミステリーツアー」ですが、
今年の行き先が発表されていました。

再び、岡山・倉敷 です!

2004年にも倉敷・吉備路ミステリーツアーがあったので、二回目の岡山ですね。
できたら、行ったことない場所が良かったけど…ぷにょ連れだと、近い方がありがたいかな?
新幹線だから、アッという間に岡山だわ

さてさて、いつ行こう?
また10月くらいがいいなぁ。

---------------------------------------------------------------

2011/03/25 14:46 | 日常 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
はがゆい
2011年03月13日 (日) | 編集 |
日が経つにつれ、その被害の大きさが露わになってくる。

津波の恐ろしさを痛感した。

祈ることと、募金するくらいしか出来ない自分が、とてもはがゆい。

どうか、1分1秒でも早く

一人でも多くの人が助かりますように。

救助を待ち続けている人のもとに、早く早く。



そして、宮城県にいる友達がどうか無事でありますように・・・。
平日の昼間だから、きっと職場だよね?ね。


---------------------------------------------------------------

2011/03/13 22:45 | 日常 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
塗られた日本地図
2011年03月09日 (水) | 編集 |
ブロ友の卯月さんのところでやっていたのを、ちょっと拝借♪

おもしろそうだったので、私達もやってみます

以下の条件にあった都道府県を塗ってみました。
 ・夫婦(結婚前も可)で行った都道府県
 ・通過のみは不可

20110308-01


☆ 新潟 … 2002年のW杯観戦!
☆ 東京 … 緑川さんのお茶会?参加 ミステリーナイト参加 他
☆ 神奈川 … みなとみらい観光 箱根観光
☆ 愛知 … 愛地球博 他
☆ 三重 … ナガシマスパーランド
☆ 滋賀 … ゆるキャラさみっと
☆ 奈良 … 色々観光
☆ 京都 … 色々観光 探偵ナイト参加
☆ 大阪 … 旦那さんの地元 現在の住居
☆ 兵庫 … 私の地元
☆ 香川 … 高松&金毘羅さん観光
☆ 岡山 … コナンミステリーツアー参加 他
☆ 鳥取 … 鳥取砂丘 他
☆ 島根 … 犬夜叉探訪ツアー参加
☆ 広島 … コナンミステリーツアー参加
☆ 山口 … コナンミステリーツアー参加
☆ 福岡 … コナンミステリーツアー参加 ゴスペラーズライブ
☆ 長崎 … コナンミステリーツアー参加


近畿地方&中国地方は制覇!(笑)
意外だったのは、徳島かなぁ。香川行くときに通ったけど、観光してない
私の母親が徳島出身なんで、小さい頃はしょっちゅう行ってたけど…。
それぞれ記憶には残っているけど、やっぱり一番強烈(?)だったのは新潟かな?
W杯のイングランド VS デンマーク戦を観戦する為に行ったんだけど、行くって決まったのがなんと前日の夕方
W杯を観戦したかった旦那サンが、チケット取りをがんばってがんばって…取れたのがコレ。仕事から帰宅途中に電話がかかってきて「チケット取れた!明日の!」って(笑)
急いで家に帰って準備して大阪へ。旦那サンと合流、寝台列車で新潟へ!初寝台列車だ
3段あるうちの一番上だったんだけど、登るのがすごく怖かった記憶が… そして、想像以上に寝れなかった…。
新潟ついても、下調べなんか出来てないからどこへ行けばいいのやら 適当にウロウロして、会場へ。
そうそう座席が別々だったんだ! どちらかの隣の人が一人で来ていそうなら、代わってもらおうって話してて…無事に代わってもらえたのです。
そして観戦後、帰りももちろん列車。しかも寝台じゃなくて普通座席 帰りも寝れなかった
いやぁ、思い出すだけでもすごい旅行(?)だったなぁ(シミジミ)

とまぁ、思い出にふけってみました
今後は「家族」で行く都道府県が増えていくのですね
夢はやっぱり”沖縄”&”北海道”かな
ディズニーリゾートにも絶対いくぞー!!
---------------------------------------------------------------

2011/03/09 23:23 | 日常 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
おっかいもの♪
2011年01月25日 (火) | 編集 |
いやー、もうほんと…。
今年もこちらの更新はマイペースになりそうです
おもに携帯から更新している こちら は、ちょくちょく更新してるんで
よろしくお願いします(笑)


今月は、チョコチョコがっつり(?)欲しいもの買っちゃってます。
まずは前から目をつけていたコチラ。

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S754K/PI
SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S754K/PI
ソニー 2010-10-08
売り上げランキング : 874


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぷにょが生まれるまでは、家事しながら音楽をよく聞いていました。
しかし生まれてからはそれが出来なくなり せめてキッチンにいる時にちょこっと聞けるよう、スピーカー欲しい!とか思うようになって…なんなら、買いかえちゃうみたいな感じのイキオイで
今年は買うぞー!と決めていた、mottoの福袋が買えなかったこともあり(まさか南船場店が閉店していたとは…)その分をこちらにまわしてみました。
おもにキッチンにて活躍中です☆


マンガ大賞2011のノミネート作品が発表されていて、気になったものもを買ってみました。
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)森 薫

エンターブレイン 2010-06-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)水城 せとな

小学館 2010-12-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ読んでないです
水城さんは、どーしても「同棲愛」の印象がいまだ強い
他のノミネート作品では、「3月のライオン」はすでに単行本買って読んでいて、「ましろのおと」は月マガで読んでいます。
さてさて、大賞はどれになるんでしょうかねー?
昔は「ぱふ」を買ってみたり、本屋にも頻繁に足を運んでいたけれど、今はそういうワケにもいかず。
なかなか新しい作品にも出会えていません
そういえば
カルバニア物語 13 (キャラコミックス)
カルバニア物語 13 (キャラコミックス)TONO

徳間書店 2010-10-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつの間にか13巻まで出てた!こちらも購入。
うちには11巻までしかなかったー


買うだけ買って、まだほとんど読めていないので…
ぷにょの目を盗んで(笑)読みたいと思います


---------------------------------------------------------------

2011/01/25 22:56 | 日常 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
2011年
2011年01月04日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます!

今年も、マイペースな更新になるとおもいますが、よろしくお願いします


我が家の年末年始は・・・

12月30日 義実家にて、お正月用の餅作り
   31日 大晦日に大掃除(笑)&義実家へ
 1月 1日 オープンにあわせて、イオンモールへとばす(笑) 福袋Get!
    2日 家で、のんびりまったり&近所の神社に初詣
    3日 大阪天満宮へ初詣&梅田でブラブラ
    4日 旦那サンの誕生日 義実家へ

3日の初詣と梅田は、ほんとーーに疲れました!
天満宮で行列に並び、梅田も人・ヒト・ひと!!!
でもまぁ、おみくじは"大吉"だったし…良しとしよう
去年は、私が代わりにぷにょのおみくじをひきましたが、今年は自分でひいてました。
箱からボールをひとつ取り出すんだけど、ちゃんと取り出した!そしてそれを「はい」って
渡してくれた!おおー!すごいやん
でもひいたボール…私と同じ番号だったんですけど(笑)

明日まで休みなので、明日はUSJに行く予定です


さてさて、2011年の抱負ですが・・・。
何がいいかなぁ。特に考えてなかった
 ・昨年みたいに、笑い合える家族でいる!
 ・ぷにょの変化(成長)を見逃さない!&メモる
 ・家計簿をちゃんとつける!
こんなところでしょうか?



---------------------------------------------------------------

2011/01/04 23:00 | 日常 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
2010年最後の更新?
2010年12月30日 (木) | 編集 |
今日は、甥っ子の1歳の誕生日
なのに…本人は風邪ひいてるらしいです まぁ、誕生日会はやったらしいけど
年末年始なのに病院通いになりそうだとか。大変だわ


2010年も、もう明日で終わり!
ほんとーーーに、アッという間の一年でした。
ブログ始めて、更新回数が一番少ない1年だったんじゃないかな

とりあえず育児育児の毎日で、手探りなまま日々が過ぎていったけれど…。
ぷにょは大きな病気せず、スクスク育ってくれて、嬉しい
近所に素敵な知り合いもでき、楽しく過ごせました!
思った以上に、旦那サンも育児に協力してくれて(笑)
家族3人で笑いあう日が多くて、本当にシアワセです。


2011年も、笑いのたえない家族でいますよ~
なにやら幸せ報告もいくつかきけそうなので…楽しみです


それではみなさん、よいお年を~ヽ(^o^)丿





---------------------------------------------------------------

2010/12/30 23:23 | 日常 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
クリスマス
2010年12月30日 (木) | 編集 |
ぷにょにとって、2回目のクリスマス!
旦那サンの仕事が忙しい時期だけど、24日だけはちょっと早く帰らせてもらえます。
ありがたやー。
今年も3人でクリスマスの夜を迎えられました!

去年って、どうしたっけ…と思いだしてみました。
旦那サンはもちろん仕事だった。で、旦那サン帰ってきてから私がケーキを買いに行った…よなぁ?
で、小さいクリスマスブーツが欲しくてスーパーやコンビニをハシゴした記憶がある(笑)
チキンはケーキと一緒に買ってきて、シチューを作った。
ぷにょには、100均で買ってきたトナカイのカチューシャを付けてもらいました


そして今年。
ぷにょには、これまた100均で買ったサンタ衣装を着てもらいました!
ケーキはどうしようかなー?と悩んだ結果、近所のスーパーで某ホテルのケーキを予約しよう!と決めたのに、申込みが遅くて売り切れ(笑)結局、毎度おなじみのケーキ屋さんで当日購入。
20101224-002
ショコラ系はここのお店が一番!と思っているので、コレに決定。でも、食後にはちょっとキツかった(笑)翌日食べた時の方がおいしく感じちゃった
ディナーは、ケンタッキーをテイクアウト。超手抜き
ぷにょには、ピザ風チキンとケーキを作りました。
20101224-001

そしてぷにょへのクリスマスプレゼント

0さい~4さいこどもずかん 英語つき0さい~4さいこどもずかん 英語つき
デイブ テルキ よしだ じゅんこ

学習研究社 2003-10
売り上げランキング : 3914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すいぞくかん ぴったりカード (単行本)すいぞくかん ぴったりカード (単行本)
わらべきみか

ポプラ社 2010-02-03
売り上げランキング : 178822

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こどもずかんと、ぴったりカードにしました!
まぁ、それなりに楽しんでくれてます(笑)


また来年も家族でクリスマスが迎えられますように♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


---------------------------------------------------------------

2010/12/30 23:06 | 日常 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
最近買ったCD
2010年12月10日 (金) | 編集 |
と言っても、1~2か月前ですが


100周年記念企画<コロムビア はぐミュージック>ママのこもりうた~赤ちゃんに贈る、世界一のララバイ~100周年記念企画<コロムビア はぐミュージック>ママのこもりうた~赤ちゃんに贈る、世界一のララバイ~
胎教・子守唄 マユミーヌ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-10-01
売り上げランキング : 2744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たまひよパークに行った時、会場で購入しました!
マユミーヌさんの手渡し&サイン入りー!「ぷにょちゃんへ」って、娘の名前も書いてもらいました
お昼寝の時に毎日コレかけてます。なんとなく、寝つきが良いような気がするんだけど。。。気のせい?(笑)


みいつけた!パレードみいつけた!パレード
TVサントラ みやけマン 片岡知子 レグ&コッシー&サボさん 曽我部恵一 トータス松本 オフロスキー&コフロスキー 明石隼汰 コッシー&スイちゃん サボさん コッシー&スイちゃん&サボさん

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-07-07
売り上げランキング : 400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「みいつけた!」は、本当に名曲だと思いますです、はい!
オフロスキーのかぞえうたは、まだ入ってないんだね…


NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッNHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッ
TVサントラ 横山だいすけ 三谷たくみ

ポニーキャニオン 2010-10-20
売り上げランキング : 157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ジューキーズ」と「ドコノコノキノコ」がお気に入りです、はい!
「ドコノコノキノコ」が流れている時の、ぷにょの反応がおもしろいです
音楽に合わせて、足踏みが高速になっていくのです



ゴスペラーズのCDも欲しいんだけど、まだ買ってないなぁ。。。


---------------------------------------------------------------

2010/12/10 23:20 | 日常 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
10月ですね
2010年10月02日 (土) | 編集 |
今月は、週末の予定いっぱいです


  3日  たまひよパーク
  9日  ぷにょ誕生日会
 10日  ぷにょ1歳BD記念撮影
 23日  コナンミステリーツアー
 24日     〃

日にちが決まっているのは以上だけど、空いている日に USJ と 平城遷都1300年祭 に行く予定。
おお~…。大丈夫だろうか(笑)

誕生日会は、両家のじぃじ&ばぁばを呼んで我が家でやります。
おおおお…。大丈夫だろうか?
撮影、今回はスタジオアリスではなく、教えていただいたオススメ写真屋さんで♪
めっちゃ楽しみ

そしてそして、家族三人で行く初めての旅行は… コナンミステリーツアー in 広島・宮島
そういえば、ぷにょが産まれる前、最後の二人での旅行は コナンミステリーツアー in 城崎 でしたね
淡路島への泊まりがけ帰省は何度かしたけれど、旅行は初めて。
本当ドキドキですよ車じゃなくて新幹線だし。


無事に10月乗り切れるか!? こうご期待!!


---------------------------------------------------------------

2010/10/02 22:19 | 日常 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
